まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

編み物の予定を立てないと

私、とっても編み散らかしていて収拾がつきません。

そこで、どの作品を優先するかを考えることにしました。


①Aラインのプルオーバーとバッグのセット

ハリネズミのミトン

③鹿の子編みのベスト

トップダウンのセーター3着

⑤通信講座の課題

⑥ニットジャケット


この順番でとりあえずはいこう。


①のAラインのプルオーバーとバッグのセットは、ほぼ編み上がっています。

首の後ろのボタンをつけるのと、バッグのポンポンとストラップを作って合体させればおしまいです。

親戚の2歳の女の子への遅い誕生日プレゼントで、早くあげないと成長の早い子供のことなので着られなくなったら大変!


ハリネズミのミトンは三國万里子さんのミトンですね。

わざわざTOBICHI東京まで出向いて、ラスト一点のキットを購入したのでした。

もうすぐ入籍する妹がハリネズミが好きなので、お祝いとして贈りたいのです。

12月には渡したい。


③の鹿の子編みのベストは、市販のベストで気に入ったものが見つからないから編んでと頼まれたものです。

通信講座の課題の中にこちらのベストがあって、とっても素敵なので練習も兼ねて編んでみることにしました。

今日、ゲージを確認したらぴったり!

指定の糸と指定の号数でゲージが合うのは初めてです!

f:id:mameamiami:20181112204400j:plain

通信講座の効果が早くも出てる!?


残りについてはおいおい、書いていきたいと思いますが、まずはこの三つ!

気分によっては順番が変わるかも?

それじゃ予定を立てた意味が…(笑)

まあ、気楽に、でも、負担にならないように、楽しい時間を過ごせるようにのんびりいきたいと思います。