まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

ポシェット完成とハリネズミのミトン(1)

Aラインのプルオーバーとセットのポシェットか完成しました!

f:id:mameamiami:20181114085619j:plain

肝心のプルオーバーのボタン、息子が起きてる時に針仕事をするのが難しく、そこだけ残っています。

でも、もうボタンをつければ完成です!

ポシェットもボンボンも初めて作ったので不安でしたし、完成したものは突っ込みどころ満載ですが、ちゃんと形になったことが嬉しいです😆

金曜日に親戚親子に会うので、そこで渡せそうです(^^)


そして、編み物予定②のハリネズミのミトンに着手しました!

f:id:mameamiami:20181114085741j:plain

なぜか息子は編み物してる姿を見るのが好きで、編み物中はあんまり手を出してこないので、針仕事は避けてますが、編み物はやらしてもらってます(笑)

まあ、棒針だって危ないんだから油断ならないんですけど…


とっても嬉しいのが、ゲージがぴったり合ったこと!

そしてそして、毛糸が触り心地が本当に気持ちよくて手が喜んでいます(*^_^*)

Miknitsのキットはなかなかお値段がいいのですが、納得です。

こんなにいい毛糸に、こんなにわかりやすい解説をつけていただいたらこの値段になりますよねと思います。

お金貯めて、ウェアなどの大きな作品もキットで編みたいなー。

ハリネズミのミトンだけは絶対に編んでみたくて、ネットで買わずに、わざわざTOBICHI東京まで足を運んで買ったのでした。

三國万里子さんやニッターさんの作品を間近で見て楽しんで、撮影OKだったのでバッシャバッシャ写真撮って帰ってきました(笑)


あー、あそこに展示されていた作品を編んでみたい!

そのためにもまずはお金貯めないと(笑)

仕事頑張らにゃ!