まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

ナチュラルストライプのおくるみ完成!

編み始めてから3、4回ほど解いて編みなおしてを繰り返したおくるみがやっと完成しました💦

f:id:mameamiami:20190912183731j:image

斜行してしまってたのはスチームで仕上げて少しマシになったかな💦

ストライプのパートがあと数目でおしまいというところで糸が足らなくなり、そっくりな色の毛糸を在庫から見つけ出してごまかしたんですが、結局縁編みでもまた毛糸が足らなくなり、縁編み分に1玉追加で購入しました😅

一応、ストライプと縁編みは色が違うんですが、縁編みの色を優しい色にしてしまったので、ぼやけた印象のおくるみになってしまいました💦

でも、これはこれで優しい感じがしていいのかな😅

michiyoさんの『一年中着られる赤ちゃんニット』に掲載の作品なんですが、michiyoさんってどうしてこんな素敵な作品の数々を思いつくんですかね😳

どれもこれも可愛くて、みんな編みたい!

 

ちなみにたたむとこんな感じです。

f:id:mameamiami:20190912184055j:image

指定糸が廃盤になってるようで手に入らなかったので、オリムパスのミルキーベビーという糸を使ったんですが、ふわふわ柔らかで気持ちいいです😄

少し糸割れしやすかったんですが、私の力量の問題な気もする(笑)

長編みの足が短くて、基礎本を開いてみたら、長編みの足の長さは鎖2目分とあり、全然長さが足らないことに気づいて、途中から長くしたという😅

もう、今の私にはこの程度の仕上がりが精一杯。

何度も解いて、自分なりに納得いく見た目になるまで頑張ったのだから、心はこもっているぞ!!(笑)

 

さて、相変わらず次々に手を出しているので、ブログの更新も頑張らねば!