まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

モチーフつなぎのブランケット(完成)

前回の投稿からだいぶ開いてしまいました😱

編むのに夢中で😅

そして、息子は6月からようやく幼稚園が始まりました😃

息子は、最初の2週間の半日保育のときは元気に通っていたのに、全日保育が始まったら、幼稚園にいる時間が長いことにショックを受けたらしく、全日保育の初日は初めてお迎えの時間に泣いていました😓

そこから6月いっぱいは毎朝、行きたくないと泣きながら行く日々…

しかし、今月に入り、お友達の名前を覚え始めると楽しさが勝ったらしく、毎朝笑顔で幼稚園に行けるようになりました☺️

今のところ、集団生活に支障をきたすような行動も取らず、先生との意思疎通もちゃんと取れてるそう。

言葉が遅く、面接でも場合によっては退園の可能性などもありうることをつげられたり、不安でしたが、息子なりに一生懸命頑張っているようです✨

面接の時はショックも受けましたが、万が一退園になってしまっても、それなら、もっと息子が楽しく通えるところを探せばいいんだ!とポジティブに考えられるようになり、とにかく笑顔で楽しく過ごせることを願って送り出しました😌

親子で幼稚園生活を頑張っていきたいと思います😃

 

 

そして、ブランケットは完成し、先日祖母に渡すことができました😃

コロナの感染が怖いので、先日実家に遊びに行った時に実母に渡し、実母から渡してもらいました。

今日、というかもう昨日か😅祖母が電話をくれ、とても喜んでくれていました☺️

祖母はお裁縫の達人なので、手仕事の大変さがわかるため、余計に感動していました。

f:id:mameamiami:20200715000456j:image
f:id:mameamiami:20200715000501j:image

こちらがそのブランケットです😄

前回の記事から完成までに途中の写真も撮ったのですが、もうだいぶ開いてしまって、細かく写真を見ていく気力もなく(笑)

完成のご報告はしたい!と思い、久々にブログを更新しました😃

5月5日に編み始め、6月5日、自分の誕生日に完成したようです(笑)

全部で81枚のモチーフをつなぎました😃

糸はあみもねっとさんのとびっきりやわらかメリノちゃんです!

あみもねっとさんの糸、お値段がお財布に優しくて、とても良い糸なので、おすすめです😁

 

他にも色々編みましたし、翻訳の仕事を再開しよう!と翻訳にまた燃えてみたり😄

ブログを書くと自分の気持ちとか出来事とか色々振り返ることができるので、更新の頻度を上げたいなと思います💦