まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

最近の編み物

ご無沙汰しております💦

編み物は楽しんでいますが、ブログはサボっています😅

最近はKALやCALに参加したり、昨日からStephen West (Westknits)のMKALが始まったり。

棒針編み通信講座の課題のセーターも頑張っています!

新型コロナウイルスが怖くて避けていた棒針編み通信講座のスクーリング、9月頭に意を決して行ってきたんですが、やはり先生に直に教えていただくと楽しいですね😆

とっても素敵な先生で、気取ってないけど活動はすごいものばかり、こんな素敵な人になりたいと興奮して帰ってきました☺️

課題のセーターは、減目や肩の引き返し編みでミスに気づき、前後身頃を一度編み上げたのをぜーんぶ解いて編み直しております💦

お袖は編み上がりました!

一つだけ柄を間違えた箇所があるんですが、今回の課題ではやり直しになるほどのミスではないはずなので、残りの身頃で同じミスをしないように気をつけようと思います💦

コメントを記入するノートもあるのですが、そこにも柄をミスってることを自己申告しておこう😅

f:id:mameamiami:20201010150247j:image

ハマナカアメリーを使用しています。

本当は、別鎖の作り目で使用しているグリーンの毛糸で編もうと思ってたのに、注文するときに数字を間違えたらしく、こちらの茶色が届いてギョッとしました😅

でも、編んでみたらとても良い色だったので、この糸で頑張ることにしました😃

写真だとブラウンですが、実物はブラウンに黄色や赤などいろいろな色が混ざっていて、複雑な色使い。

ハマナカアメリーって色も質感も良くて好きです✨

 

WestknitsのMKALはハニカムから始まりました😲

f:id:mameamiami:20201011234749j:image

どんなショールになるのかなぁ、楽しみだなぁ😆

 

他にも靴下も編みかけがあるし、妹からベビー用の帽子と靴下も頼まれたし、編みたいものが大渋滞です💦

一つの作品に集中して取り組める、集中力のある人間になりたい😂