まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

くまさんの帽子

とんがり帽子に続いてくまさんの帽子を編みました😃

生後5ヶ月になった姪っ子へのプレゼント😁

 

f:id:mameamiami:20201105200601j:image

とんがり帽子と同じく、誠文堂新光社『毎日使える定番のこどもニットぼうし』から。

アニマルキャップのくまさんです。

指定糸はダルマさんのウールモヘヤとやわらかラム。

やわらかラムは編みやすかったですが、ウールモヘヤはふわふわの長い毛が絡んで難しかった😵

 

f:id:mameamiami:20201105200817j:image

一段目を編んでみたところ。

もふもふふわふわで、編み目が見えない!

かぎ針の先が変なとこに引っかかる!

と最初は苦戦してましたが、編み進めたらどうにかなった😁

 

f:id:mameamiami:20201105200934j:image

ちゃんと本体編めたー!

 

f:id:mameamiami:20201105200954j:image

そして、耳と鼻と口を編む。

やわらかラムはこのピンクの鼻と口だけに使用…

編みやすい糸なので、いろんな作品に使ってみたい😄

 

f:id:mameamiami:20201105201054j:image

そして、本日完成しました!

やったー😄

ちょっと口が曲がっちゃったけども💦

3日に編み始めて、今日編み終わったので、3日であめました😃

赤ちゃんサイズだから早く編めちゃう😁

姪っ子へのプレゼントはまだ続きます。

編み始めなくちゃ!