まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

2021年の目標

久しぶりの更新になってしまいました。

編み物たくさんしてます!

Twitterではたくさん呟いている分、ブログが滞ってしまいました😅

 

昨年は姪っ子に帽子を編んだあと、妹のお誕生日プレゼントにミトンを編みました。

f:id:mameamiami:20210119125220j:image

東京ヤーンクロールでの企画で、期限内に編み終われば、抽選でプレゼントがいただけるというものだったのですが、いろんな作品を編み散らかしていたため、間に合わず😅

でも、楽しく編むことができました☺️💕

 

さらに、年が明けて、2021年の一つ目の作品も先日編み上がりました!

f:id:mameamiami:20210119125424j:image

michiyoさんの『一年中着られる赤ちゃんニット』より、セレモニードレスのセットです!

親戚に赤ちゃんが生まれたので、頑張って編んでお祝いに贈りました✨

とっても喜んでくれて嬉しい😊💕

 

そして、2021年の目標も決めました!

『世界の伝統ニット②アイルランドアランセーター』(日本ヴォーグ社)から最低3点編む

f:id:mameamiami:20210119130003j:image

ウェアは自分サイズに製図し直して編むという課題も設定。

通信講座の講師科で製図を学んだので、忘れないようにしたいと思います💦

 

昨年は月に一度更新すればいい方という頻度でブログを書いてましたが、今年はもう少し頻度を上げたいな。

これも目標かな😅

 

年が明けてから二週間以上経ってしまってますが、本年もよろしくお願いします☺️