まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

テストニットに初挑戦!

ずっと興味のあったテストニットをさせていただく機会をいただきました☺️

インスタグラムで#rheipulloverで他のテストニッターさんの作品も見られますので、ご興味のある方は見てみてください♪

もう少しするとRavelryでパターンが販売される予定です。

 

今回、私はあみもねっとさんの気になるメリノ中細、ミルクティー色を使用しました。

f:id:mameamiami:20210303211012j:image

そして、今回のテストニットに向けて、US針を購入。

ずっと欲しかったのですが、色々検討した結果、先が尖った針が欲しいなと思い、Hiyahiyaの針をK2togさんで購入♪

f:id:mameamiami:20210303211256j:image

パンダ好きなので、パンダちゃんのニードルキャップも一緒に😁

 

まずは襟から。

f:id:mameamiami:20210303211410j:image
f:id:mameamiami:20210303211406j:image

ケーブル模様がかわいい!

f:id:mameamiami:20210303211448j:image
f:id:mameamiami:20210303211452j:image

トップダウンでぐるぐる編んで行き、ボディーと袖に分かれます。

そして、ボディーをぐるぐる編みます。

f:id:mameamiami:20210303211555j:image

息子の車に友情出演してもらいました😁

脇の模様がかわいい😍

f:id:mameamiami:20210303211650j:image
f:id:mameamiami:20210303211641j:image

袖がついて、立派なプルオーバーに!

f:id:mameamiami:20210303211723j:image
f:id:mameamiami:20210303211718j:image

そして、今日、水通しも終わり、着てみました!

かわいいよー!

自分の体の丸さが残念ですが、自分サイズにちゃんと編めた😁

なんと、パターンに記載のサイズと全て一致していて、どこにメジャーを当ててもパターンに記載通りの長さに!

一定の手加減で編めるようになったようです😃

一月の終わりに編み始めて今月頭に編み終わったので1ヶ月ちょっとで編めました😃

さあ、編みかけ放置がたくさんあるので、他の作品も頑張ります!