まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おくるみの途中経過と『手編み大好き!』

おくるみはすこし育ちました。 でも、翻訳の仕事がたくさん入ってきたのと、ニッターのお仕事の方も進めなきゃということで写真の長さで止まっています さて、今日は本屋さんに足を運んで『手編み大好き!』という雑誌を買いました。 『毛糸だま』以外では編…

おくるみを編んでいます

michiyoさんの本『一年中着られる赤ちゃんニット』からおくるみを編んでいます。一年中着られる赤ちゃんニット作者: michiyo出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2011/04/09メディア: 単行本 もう、この本から編むのは何作品めかな? とてもいい本に出会…

あみんぐショールの途中経過

完成したら載せると言っていたあみんぐショール、なかなか素敵にできてるんじゃない?とブログに写真を載せたくなりました(笑) というか、TwitterとInstagramにも上げてるんですけどね グラデーションが綺麗に出てますよね!? このショールを考案されたみ…

毛糸だまの夏号を購入

毛糸だまの最新号、お金を貯めてからと思ったのに結局我慢できずに購入。 毎号買っていて、毎回新しい発見があって楽しいので、定期購読してしまうかな。 同じことをインスタで呟いたら、定期購読すると発売日よりも早めに届いて、サプライズ感があって嬉し…

カラフルなショールA

前回の記事に書くことをすっかり忘れていました毛糸だまに掲載のカラフルなショールAをこいのぼりのガーランドの前に完成させていたのでした親戚のお姉さんが昨年入籍したので、お祝いに編んでプレゼント♪DMCレベレーションの素敵なグラデーションが編んでて…

こいのぼりのガーランド

10連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?がっつり休まれた方、仕事で忙しかった方、色々な過ごし方があったかなと思います。我が家は、鉄道博物館、お台場でガンダムを見る、主人の実家に行く…と忙しく毎日出かけていたら、主人の実家から帰ってくるとき…