まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

おくるみの途中経過と『手編み大好き!』

おくるみはすこし育ちました。

でも、翻訳の仕事がたくさん入ってきたのと、ニッターのお仕事の方も進めなきゃということで写真の長さで止まっています💦

f:id:mameamiami:20190520182159j:image

さて、今日は本屋さんに足を運んで『手編み大好き!』という雑誌を買いました。

『毛糸だま』以外では編み物雑誌を買うのは初めてです。

f:id:mameamiami:20190520182408j:image

『毛糸だま』に比べ、初心者の方に優しいなという印象を受けました。

解説が丁寧で編み図が省略されずに掲載されていて、親切だなーと思いました。

あと、毛糸だまはリッチで重厚感があるのに対して、こちらはモデルさんの効果もあって、すこし若者向けというかファッション雑誌の要素も含まれてる印象。

失礼ながらあまり期待していなかったのですが、いざ手にとってみたら、編みたいものがたくさん!

手と時間が足らないのでこの雑誌から編める日が来るのはいつかしらという感じですが、ぜひ編みたいです♪