まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

あみ散らかし Aラインのプルオーバー

たくさんあみ散らかしています(笑)


親戚の女の子(2歳)にプルオーバーを編んでいます。

f:id:mameamiami:20181101125811j:plain


本はこちら。

この本に載っているもの全部編みたい!


子供は成長が早くて半年前に着てたものが着れないなんてこともあるので、編むと決めたらささっと編まないと…


女の子のお洋服って可愛いですねー♡

男の子の服も可愛くて好きですが、ピンクとかフリフリとか女子!って感じの服も編みたい。

というわけで、親戚の女の子に遅いお誕生日プレゼントとしてあんでいます。


お袖が片方編めて、洋服らしくなってきました!


洋服っぽい〜、嬉しい〜!って騒いでしまった(笑)

f:id:mameamiami:20181101130003j:plain

ウェアを編んだ経験があまりないので、肩の被せ引き抜きはぎと身頃から拾い目して袖を編んでいくというのはどちらも初体験。

f:id:mameamiami:20181101130040j:plain

さらに、透かし編みで模様を作るのもこのお洋服で初体験。

f:id:mameamiami:20181101130116j:plain

いろんなものに手を出しているので、袖の減らし目をしている最中に寝かせてたもので、少し混乱して多分この袖は一段足らない気がする…でも、突き進めちゃう(笑)

今手を出しているものたちが終わったら、一つの作品に集中しようと反省しました😅


もう一つお袖をつけたら、あとは襟をかぎ針編みで模様編みでつけます。


さらにこちらはポシェットもセットになっていて、そちらも可愛いので編む予定。


喜んでもらえるよう、丁寧に作りたいと思います😌