まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

ヘアバンドの途中経過と過去の作品

2週間ほど前からひいている風邪をぶり返したようで、今日は体調が悪いです😓

昨夜、主人が会社の飲み会で終電で帰ってきて、先に寝ちゃえばいいのに、帰ってくるまで編み物しようと起きていたので寝不足もあります…

体調管理がなっておりません💦


昨夜プラス今日の午前中の元気な時にヘアバンドが成長しました!

f:id:mameamiami:20181031170303j:plain

あと20段ほど編めば本体が編みあがります。

端っこ同士をくっつけて、リボンの形にして完成となります。


そして、過去の作品も。

f:id:mameamiami:20181031170331j:plain

こちらは息子のスリーパーです。

f:id:mameamiami:20181031170356j:plain

脇で紐を結んで着せられるのがとても便利。


息子もこれを気に入っていて、夜寝る時も、そして今日のように寒い日は日中も重宝しています。


michiyoさんの本から編みました。

一年中着られる赤ちゃんニット

一年中着られる赤ちゃんニット

  • 作者: michiyo
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/04/09
  • メディア: 単行本

michiyoさんの他の本の作品も編みたいのですが、手が遅いので追いつきません。

編みたいものはどんどん増えます。


どんなに小さな子供でも、プライドもあるし好みやこだわりがある。

一歳の息子は、先日お下がりの赤い服を着せようとしたら、色が嫌なのかデザインが嫌なのか、服を見せただけで泣き、頭から被せたらさらに泣き、しょんぼりしながら着ました😅

他の服を持ってくるのが面倒くさくてそのまま着せたひどい母親(笑)

その後は気にせず遊んでくれてたのでよかったです(笑)


今日はiPhoneから投稿しているのですが、Amazonのから引用を入れたらそのあと本文が変になっちゃったりと苦戦。

これはうまく行くかなぁ。

PCからからよりiPhoneから投稿できる方が私は嬉しいので、慣れたい。


あとでPCからだとどう見えるのか見てみよう。