Aラインのプルオーバーはほぼ完成
翻訳の仕事が忙しくなったり、来客があったりと忙しくしていました。
息子も風邪が治ったと思ったら、またまた鼻をツカツカ言わせていて夜中にヒンヒン泣いて、調子が悪そう。
暑くなったり寒くなったり寒暖差が激しくて体調を崩しちゃいますね💦
そんななか、親戚の女の子に編んでいたAラインのプルオーバーは編み上がり、首の後ろのところにボタンをつけるだけの状態になりました。
なぜか、本にはボタンについて触れられていません。
でも、ボタンホールをつける仕様になっているので、ボタンは必要なはず。
私が見落としてるだけかしら?
でも、何度も読んでみてるけど、ボタンについて書いてあるところは見当たりません。
というわけで、このくらいのサイズでいいかなと、12mmのボタンを注文したんですが、届いてみたら、全然プルオーバーに似合っていない…
というか、首の後ろのボタンはあんまり2穴ボタンってないと思うんですが、なぜか私は2穴ボタンを注文しました。
自分のアホさ加減にガックリしつつ、私のブラウスについてた予備のボタンがプルオーバーに合ってるなということで、そちらをつけることにしました…
そして、プルオーバーにはセットのカバンがあって、そちらも編みます。
一度編んでみたんですが、手がきつくて小さくなってしまいました。
その上、編み直そうとほどき始めたら行き過ぎてしまい、えいや!とぜーんぶほどいてしまいました😅
何をやってるんだか…
でも、ほどいて編み直すと、編み方を覚えて納得できているので戻るのは早いですよね😄
そして、この土日は家族で初めて旅行に行こうと計画していて新幹線のチケットと買ってあったのですが、息子が本調子ではないので今回はキャンセルしました。
そのため、みどりの窓口にチケットの払い戻しの手続きをしにいき、その足で本屋に寄って、編み物本を衝動買い😅
モリモリのボリューム満点なセーターなどを編みたいなと思っていたところにこんな本を見せられてしまっては買ってしまうよね。
そうだよね!(笑)
あー、こうやって本を増やしちゃって…
でも、編みたいと思えるものがたくさん載っていて、男性のものも色々あったのが嬉しい!
ついつい、いろんなものに手を出して編み散らかしてしまうので、一つ一つ集中して着実に仕上げていきたいと思います。