まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

編み物教室へ

昨年から、編み物教室に通っています。

以前Eテレのすてきにハンドメイドという番組に出たこともある先生で、私は先生のデザインが大好きで憧れています。

先生のレッスンが受けられるだなんて!

今日は数ヶ月ぶりに行って、先生にわからないところを教えていただきすっきり✨

 

私は日本手芸普及会のかぎ針編み講師科を受講しています。

棒針編みの入門科と講師科、そしてかぎ針編みの入門科はヴォーグ 学園の通信講座で修了しました。

かぎ針編みの講師科も通信講座にしようかなと思っていたのですが、憧れの先生がうちからでも通える場所で教えてくださるので、やはり直に教わりたいと昨年からスタート。

子供の風邪やら自分もその風をもらったりで、頻繁に通えないのが先生に申し訳ないのですが、学園に通うのとは違って、行ける日に予約をとっていけるので助かったいます。

 

家族の協力のおかげで(特に旦那さん)いけるので感謝です。

どこまで進むのか…

いけるのなら師範までいきたいけどどうかな。

翻訳だってしっかりやりたいし、欲張りですね😓

 

無理のない範囲で頑張っていきたいと思います✨