まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

最近買ったものと作ったもの

先日、お誕生日プレゼントとして、夏の帽子とカバンの本を買って、その中から編みたい帽子を決めて、初めてエコアンダリヤとフラックスLyを購入しました!

f:id:mameamiami:20190622165021j:image

とっても涼しげな色♪

さて、帽子は息子のニット帽しか編んだことないので、うまく行くかしら😅

でも、頑張って編んで、今年の夏は自分で作った帽子をかぶってお出かけしたい!

 

それから、もうすぐ妹の結婚式で、妹にリングピローを頼まれていたのですが、ひいひい言いながら今朝3時ごろまで頑張って完成させて、式場に発送手配することができて、ほっと胸をなでおろしました💦

f:id:mameamiami:20190622165213j:image

全体像は結婚式が終わってから、妹にOKがもらえたらこちらに載せます。

ビーズを縫い付けることに慣れてないのと、お裁縫はあんまり経験値がないので、縫い付けるのはかなりテキトー😅

今、日本ヴォーグ社さんの棒針編みの講座を受けていますが、お裁縫もいつか習いたい。

 

そして、ニッターのお仕事で編んでいるものは締め切りに間に合うかとてもギリギリ💦

少しでも時間を見つけては編んでいます💦

この1ヶ月、翻訳の仕事が本当に死ぬかもと思うくらい山のように来て、そこにニッターのお仕事もあってと、しんどかったのですが、翻訳の仕事が減ってくれたので、少しでも多く編み物の時間を作らねば!

頑張りまーす😄