まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

あみんぐショール完成!

あみんぐショール、もっとかかるかと思ったら、なんと今朝完成しました!

f:id:mameamiami:20190809085505j:image

f:id:mameamiami:20190809085512j:image

写真だととても明るい赤に見えますが、実物はもう少し落ち着いてて、暗めです。

でも、写真に撮って、改めてグラデーションが素敵✨と、自分の編んだショールに見とれるという(笑)

実は、今朝完成して、糸処理してるときに、1目だけミスをしていたことに気づく…

普通の長編みでいいのに、何故かそこだけ引き上げ編みをしていることに気づきました。

まあ、言われなければわからないんですが、気づいちゃうと気になりますよね😭

でも、もうほどくのも嫌だし、そのままにすることにしました💦

ニッターのお仕事じゃ許されないミスだったんですがね😅

もうちょっと確認する頻度を上げて、たくさんほどくというのを避けられるようになりたいものです😓

f:id:mameamiami:20190809090024j:image

真ん中に間違えた目が写ってます(笑)

見つけられるかなー?(笑)

 

次は、友達の結婚祝いに編んでいるショールの続きを編まないと💦

でも、出産祝いに編んでいるおくるみも放置されている😱

順番的には、赤ちゃんが大きくなる前におくるみを編むのがいいのかな😓

 

現在編みかけ放置している作品と、編む作品が決まっている在庫糸を使うまで新たに毛糸は買わないと心に決めているので、ガンガン行きます!😁