まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

エコアンダリヤで編む01HAT完成!

25日から二泊三日で家族旅行に行っていたりと色々あって停滞してましたが、無事に帽子が完成しましたー!

やったーーー!

f:id:mameamiami:20190831220218j:image

この帽子はTwitterの海色KCALに参加しているもので、明日9/1が完成作品のお披露目なので、こちらでも今日はチラ見せにしておきます(笑)

リボンがスワッチではゲージが合ってたのに、実際に編んでみたら短くなってしまって、あれー?と思って基礎版を確認したら、長編みって足の長さが鎖編み二目分なんですね😓

前にも確認したことあるはずなのに忘れてしまってて、短くなってました😵

基礎とか基本って大事だなと改めて思いました💦

 

そして、初めてスプレーのりと撥水スプレーを作品にかけました😄

ちょっと緊張しましたが、これで完成じゃーとニヤニヤしながらしゅっしゅっしました(笑)

やっぱりスチームかけたら形がよくなって、スプレーのおかげでツヤが出ました✨

九月も暑い日が続きそうなので、この帽子をたくさんかぶりたいと思います♪

また全体像は明日以降に改めて写真を載せます✨

 

使用糸:エコアンダリヤ  レトログリーン、フラックスLy 白

編み始め:2019年8月11日

完成:2019年8月31日

 

途中お休みが入ったり、ほどいて編み直してを繰り返したりで約三週間かかりました💦