まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

エコアンダリヤで編む01HAT(3)

どうにかサイドが編めました!

手加減がうまくいかず、ゆるい段ときつい段があって、何段かほどいたりもしましたが、どうにか残すはブリムに!

f:id:mameamiami:20190816232137j:image

夕方、ここまでできたところでお昼寝してた息子が目覚めたんですが、今夜もう少し進めたいなー。

ブリムに入ったところで、なぜか一目減っていることに気づきました😓

何度か編みなおしてるうちに、一目消えてしまったようです😓

無理やり一目増やして突き進むことにしました(笑)

 

ちなみに、午前中、息子が一人遊びしてる間にも少し編んでたんですが、サイドがまだ半分ほどしか編めてない時に、息子が近寄ってきて、編んでるものを見せろ!と奪われました😅

取り返したら、これはちょうどいい入れ物だわい、という具合に、おもちゃを入れて、あひゃひゃ!と笑いながら走り去って行きました(笑)

f:id:mameamiami:20190816232355j:image

たしかにカゴというかお皿に見えるね(笑)

さあ、そろそろ本体は終わりが見えてきたかな😄

この後、フラックスLyでリボンを編んで、帽子のサイドに結んであげれば完成です!

仕上げのスプレーのりは19日以降に到着予定なので、本体編み終わって、リボンを編んでるときに届く感じかな?

 

形がいびつですが、はじめてのエコアンダリヤなので、とにかく多少のミスは目をつぶって最後まで編みたいと思います😁