まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

ナチュラルストライプのおくるみ1

michiyo さんの本、「一年中着られる赤ちゃんニット」から、おくるみを編んでいたのですが…なんか、途中触らない時期があったりしたせいなのか、昨日久しぶりに何段か編んでて違和感があり、数えてみたら目数が2目足らない!

出来栄えも気に入らず、昨日、思い切って1時間かけて解いてしまいました😓

半分以上できていたのに…

改めて編み始めました!

f:id:mameamiami:20190714151858j:image

 

そして、二月から頑張っていたニッターのお仕事ですが、翻訳の仕事がとても忙しくなってしまい、編み物と翻訳で連日徹夜となり、思い切ってニッターのお仕事をやめることにしました💦

自分の編んだものでお金がいただけるのは嬉しかったし、技術が認められた!って思えたんですが、その分、プライベートで編みたいものを編む時間がなくなってしまい、翻訳の仕事の方が時間を調整しやすいのもあり…子供と過ごす時間も犠牲にしてしまってて、これではよくないなあ思い切りました。

 

そんなわけで、こちらのブログ、もっと頻繁に更新できるかなと思うので、更新頑張ります😄

もっと作品の途中経過を載せていきたいと思います!