まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

ナチュラルストライプのおくるみ2

昨日は仕事面でとっても悲しいことがありがっくり😓

そのうち、ここに少し書くかもしれませんが、どこで誰が見てるかわからないブログですから、とにかくへこんだということだけ記しておきます(笑)

 

そんな気分を少しでも癒してくれるのが編み物!

翻訳の仕事がたくさん舞い込んできたので思ったほどは進みませんでしたが、昨日改めて編み始めたおくるみは、翻訳の仕事の合間に少しずつ進めたりして、このくらい成長しました。

f:id:mameamiami:20190715125852j:image

横に長いので全体像を収めるのが難しいですね😅

両端が斜行しているんですが、基礎本に斜行しやすいと書いてあった記憶があるので、最後の仕上げのスチームアイロンでどうにかなるはずととりあえずそのまま進めていきます…

f:id:mameamiami:20190715130015j:image

f:id:mameamiami:20190715130032j:image

積ん読という言葉が流行りましたが、ガンプラの場合は積みプラというらしいです(笑)

主人が積みプラがどんどん増えているというので見せてもらったらタワーのように箱が積み上がっていて、本当に積まれてると笑ってしまった😅

編み物の場合は何だろう?

編み物本で考えたら、積ん読

いや読み物というのとはちょっと違う…積んでるんじゃないよね😅

いろんなのに手を出してるのは編み散らかしてるという言い方をしてるけれど🤔

なんか、いい表現ないかな〜😁