まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

風邪ひき兄弟

子供達が揃って風邪をひいてしまい、長男は頻繁に咳をしていて、次男は鼻水たらり。

というわけで、本当は昨日は長男のダンススクールの日でしたが、お休みして耳鼻科へ。

耳鼻科近くのコインパーキングに車を停めてから長男の上着を忘れたことに気づく😱

次男は上着があったので、ベビーカーに乗せた時に膝掛けにしようと思ってたモコモコのおくるみを長男に羽織ってもらいました💦

 

昨日はすごい強風で、午前中には大学病院で処方された薬を薬局にもらいに行ってたのですが、帰りに次男を乗せたベビーカーが強風にあおられてバッタンと横倒しに😱

次男ギャン泣き。

そりゃそうだ、勢いよく倒れたんだから痛いし怖いよね😵

顔や腕など急いで確認したけど、ベルトで体が固定されてたおかげで直接地面に体が触れなかったようで、怪我はなさそう。

スーツ姿の男性が心配して声をかけてくださって、優しさに感謝しつつ、大丈夫ですと返事をして、次男を抱っこしてしばらくヨシヨシしてました💦

ベビーカーがぶっ倒れる直前、長男の小児慢性特定疾病医療受給者証という紙を風で飛ばされてしまい、紙が落ちたところまで慌てて戻りました。

その時にベビーカーを停めたところが傾斜があったみたい😩

でも、普段そこを歩いてて傾斜があるなんて気づかないくらい緩い傾斜だったし、我が家のベビーカーはかなり頑丈で重いやつなので、それが横倒しになるってかなりの強風だよね😵

子連れでの外出はハプニングの連続💦

昨日はそんな感じで、次男には怖い思いさせるわ、長男には寒い思いさせるわで踏んだり蹴ったりな日でした😖

みなさまも強風の日はお気をつけて外出なさってください💦