まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

Aラインのプルオーバーのその後とハリネズミのミトン(2)

Aラインのプルオーバーはセットのポシェットとともに、親戚の女の子に無事にプレゼントすることができました。

f:id:mameamiami:20181118202009j:plain

売りものみたい!と言ってもらえて、お世辞でもすごく嬉しい😆

 

今度会うときに着せてくれるそうなので楽しみです♪

 

そして、ハリネズミのミトンは、背中のモコモコに苦戦しつつどうにかハリネズミの雰囲気を出し

f:id:mameamiami:20181118202037j:plain

お腹と背中をくっつけて、

お顔のパーツも縫い付けて、ハリネズミになりました!

f:id:mameamiami:20181118202117j:plain

あとは、ハリネズミのおててとなる指と、手首部分を編めば完成です!

 

妹の誕生日が11月で、さらに今年の12月に入籍するので、ちゃんとしたお祝いとは別にちょっとしたプレゼントとして、妹の大好きなハリネズミのものをあげたい!とこちらを編んでいます。

 

多くのニッターさんがご存知のMiknitsのキットを見ていて、これまたたくさんの方に編まれているこのハリネズミのミトンを編んでみたくて。

 

人生初のミトンがこんな冒険しちゃってていいのかしらと思いつつ、可愛らしいハリネズミちゃんに癒されています。

 

さて、翻訳の仕事がなんだか急にたくさん舞い込んできてて、しかも、先月までは一個一個が軽いものだったのに、今月はなんだかどれもヘビーで、編み物に割く時間が減ってしまう…

 

お正月に向けてやりたいプロジェクトがあるんですが、そちらは来年のお正月に間に合わせるのは難しいかな…毛糸もその他材料ももう買ってあるんですけれど。

 

まあ、気長にいきます。