まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

ハリネズミのミトン(3)

ハリネズミのミトンは片方だけ手首のゴム編みを編み終えて、ミトンらしくなりました。

f:id:mameamiami:20181120010630j:plain

あと親指と人差し指のパーツを編めば片方完成です!

f:id:mameamiami:20181120010712j:plain

翻訳の仕事がなんだかわんさかきていて、編み物の時間を取るのもですが、家事の時間がなかなか💦


まあ、1歳児を保育園に預けずに仕事して家事して…なので、もともと面倒くさがりな私がうまく回せるはずもなく。


でも、通勤電車に揺られていた会社員時代のことを考えると、頭痛持ちで体力のない私には在宅があってるなーと思います。


ついつい、子供に「待ってて!」って言ってしまいがちなんですが、子供との貴重な時間を無駄にしないように、何を優先すべきかよく見極めていきたいと思います。