まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

ハイネックのプルオーバー

日本ヴォーグ社の棒針編み通信講座<講師科>の課題、ハイネックのプルオーバーが完成しました!

やったー😆

f:id:mameamiami:20201101195636j:image

f:id:mameamiami:20201101195646j:image

コロナ禍で、必須であるスクーリングになかなか行けず、気がつけば受講期限も迫っている😵ということで9月頭に慌てて受けにいき、割り出し計算の仕方を教えていただきました💦

スクーリングに行って、先生に直に教えていただけたのはとても楽しくて、通信講座でマイペースに課題を編むのもいいけど、直接教えてもらえるのっていいなと思いました😄

f:id:mameamiami:20201101195933j:image

f:id:mameamiami:20201101200020j:image
f:id:mameamiami:20201101195954j:image

完成するまでの経過はこんな感じです😄

ちゃんと採寸して、自分のサイズに編むという課題。

被ってみたらちゃんとぴったりサイズで感動しました✨

 

使用糸はハマナカアメリーです😃

編みやすくて、編み上がった作品はとても軽くてあったかい✨

大好きな糸です💕

さあ、レポートカードに記入して、早く提出しなくちゃ!

添削結果が楽しみ♪

 

そして、なんと、このブログも早いもので始めてから2年経ったそうです😳

たまーにしか更新しない気まぐれブログ、それでも見に来てくださる方々がいらっしゃるのがありがたいです!

今後とも、どうぞよろしくお願いします☺️