まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

編み込み模様のベスト3とレッグウォーマー1

編み込み模様のベストは、後ろ身頃が編めました!

f:id:mameamiami:20190916205955j:image

肩の休み目はテキストに従い、捨て編みにしてあります。

肩を剥ぐときに楽なので、棒針編み通信講座以外でもこの方法で休ませたいなと思います😄

編み込み模様、慣れてくるとメリヤス編みだけなのでスイスイ編めますね😁

前身頃も編み込み模様のパートは終わっているのですが、まだ写真を撮っていないので、そちらはまた次回😅

 

そして、父にレッグウォーマーを編むことになり、ゲージを確認して、指定より一つ上の号数の8号で編むことにしました。

f:id:mameamiami:20190916210228j:image

ウイスターケイリーという毛糸で、茶色系とブルー系のグラデーションになっていた、カラフルなネップもあって、私好みの糸です♪

もちもちした感触で編むのが楽しいです✨

f:id:mameamiami:20190916210331j:image

父は締め付けられるのが嫌いで、ゆるーい靴下を履いてるとのことなので、大きめに編んでいます😲

母に相談したら、ルーズソックスくらいゆるくていいそう😅

編んでる手がホカホカあったかくなるので、足首がしっかり温められるんじゃないかな♪

 

最近、バスで通えるところにトーカイさんとパンドラハウスさんがあることを知り、とっても嬉しいです♪

トーカイさんはしっかり会員になりました😁

パンドラハウスさんの方はまだお買い物したことないのですが、Opalとハマナカアメリーがたくさん並んでいたので、お世話になる可能性大😁

トーカイさんでは、レッグウォーマーのウイスターケイリーを買い、さらに現在20%割引をしてるので、別の日に見に行き、ミックスロールモネを購入♪

f:id:mameamiami:20190916210720j:image

Twitterでたくさんの方が編んでいた、LOST IN TIMEというショールを編みたいなと思っています♪

このまま飾っておきたいくらい美しい毛糸💕

在庫糸がどんどん増えて行く…