まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

編み込み模様のベスト完成!

久しぶりの投稿になってしまいました💦

息子の体調が悪くなり、週一で大学病院に通い、毎日自宅で処置をしてということをしていて、なかなかブログ更新の気分になれず…

おかげさまで、息子はだいぶ良くなり、1ヶ月後に経過を診てもらうことになりました💦

前にも書いたのか忘れてしまいましたが、息子はヒルシュスプリング病という腸の病気を持って生まれ、生後3ヶ月で根治手術をしています。

喉が弱い人が喉風邪をひくように、息子の場合は手術したこともあり腸が弱いので腸炎になりやすいそうです。

今回はなかなか大変でしたが、息子が元気になって何より!

 

さて、編み物は息子が具合悪い間もちょいちょい気分転換にやっていました!

WestknitsのMKALが始まったため、そちらにばかり時間をかけていてベストを放っておいていたのですが、通信講座の課題ですし、放置してると色々と忘れてしまい、再開が難しくなるので、ベストに集中して完成させました!

f:id:mameamiami:20191023195153j:image

糸始末する前の状態。

形になって感動しました😄

ただ、この後、衝撃の事実に気づきます。

衿ぐりと袖ぐりは本体より2号下げた号数で編まないといけなきのに、本体と同じ号数のまま編んでしまったのです😱

課題ですので、そのまま完成させるわけには行かず、泣く泣くほどいて編み直しました😭

 

f:id:mameamiami:20191023195233j:image

衿ぐりと袖ぐりも正しく編めて、スチームを当てて整えて、糸を始末しました!

糸の始末をする前と後の写真を見ると、やはりスチームを当てて仕上げた方はピシッとしてますね♪

 

以前の私は仕上げるのがなんだか苦手で、最後まで編めたことがあまりないのですが、息子のウェアを完成させたときの感動から、よっぽどのことがない限り最後まで完成させられるようになりました😃✨

 

ベストは添削していただくため、提出しました。

結果は楽しみのような怖いような😅

 

さて、ショールにレッグウォーマーに、他にもたくさん編み掛けと編み予定のものが渋滞してます😅

なるべく浮気しないで1つの作品に集中した方がいいのはわかっているので、とりあえずは編みかけを増やさないように気をつけて他の作品もどんどん進めていきたいと思います😁