まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

編み込み模様のベスト1

いろんなものに手を出して盛大に編み散らかしてます。

おくるみ

ショール

ベスト

レッグウォーマー

セーター

…他にも色々😅

 

今日はベストについて😅

棒針編み通信講座入門コースの最後の課題、自分サイズに編むベストを編み始めました!

三種類の中から選ぶんですが、私は経験値の少ない、少し苦手意識のある編み込み模様をあえて選びました。

せっかく添削してもらうなら、不慣れなものを作って頑張りたいと思いました。

まずは毛糸の紹介。

f:id:mameamiami:20190911111219j:image

テキストとほとんど配色は同じですが、マスタード色になってるところをピンクにしてみました。

お恥ずかしいですが、ピンクが好きなんです(笑)

毛糸はあみもねっとさんの「気になるメリノ」並太です。

ハマナカアメリーで編むか悩んだんですが、前から気になっていた糸が使いたいなと思い、今回はあみもねっとさんの糸にしました。

編んでみた感想としては、もっちりしてて気持ちいい!

発色も綺麗✨

糸われしないので編みやすいです😲

アメリーの優しい色に比べるとはっきりした強い色なんですが、これは好みが分かれるかな?

私はアメリーが好きなんですが、今回の糸も大好き💕

タム帽を編んだ時のあみもねっとさんのSILKEYもすごくよかったので、もう、いろんな糸を試してみたいです!!

すっかりあみもねっとさんの大ファンです(笑)

 

f:id:mameamiami:20190911111744j:image

ゲージ確認をしたら大きな差はなかったので、指定通りの針でいざ編み始めました!

写真だとブルーに見えますが、グリーンです。

 

f:id:mameamiami:20190911111849j:image

そして、編み込み模様のパートを編み終えました!

現在、グリーンでまっすぐメリヤス編みのパートを進めています。

現在、Twitterで #あったか手編みセーターKCAL2020 に参加中です。

みなさん、素敵なものを編まれていて、私も頑張らなくちゃ!とウキウキしてます✨