まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

編込みレッグウォーマー完成!

前回の記事のあと、結構頑張って進めて、編込みレッグウォーマーが完成しました!

 

f:id:mameamiami:20191208130339j:image

まず、前回の記事からここまで進み、柄が可愛くてツイートしたくなって、使用している糸と共にパシャリ。

 

f:id:mameamiami:20191208130439j:image
f:id:mameamiami:20191208130436j:image

そして、片足が編めた!

裏側も結構綺麗😍

編み込み模様に慣れてる方からしたらまだまだですが、ちゃんと模様が出て嬉しいです✨

キツくなったらゆるくなったり、手加減が難しいですが、とにかく楽しくて編み進めてしまいます😄

 

f:id:mameamiami:20191208130956j:image
f:id:mameamiami:20191208130959j:image

そして、両足完成!

お腹にのっけてるのは糸始末だけ終えたもの、ピシッとしてるのがスチームを当てたものです。

 

残念ながら、向かって左側、編み忘れた段が2つあり、右側に比べて短いし、模様が小さくなってしまってる段があります…

でも、もうスチーム当てちゃったからこれで完成にします(笑)

ミスが気になる方は写真を拡大して見ていただければと思います(笑)

 

三國万里子さんの『編みものワードローブ』より『編込みレッグウォーマー』で、使用糸は指定通りハマナカのリッチモアスペクトルモデムです。

編みやすく、発色の良い糸ですので、編み物初心者さんにもオススメです😄

棒針編み通信講座ではテキストと一緒にこちらの糸が送られてくるので、受講生の方にはおなじみですね😌

 

とっても楽しい作品でした。

こちらは妹の誕生日プレゼントです😄

編み忘れた段があってごめんなさいな作品になってしまいましたが、普段使いして履き倒してくれたら良いなー😄