まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

カラフルなショールB(完成)

今年もあと残り数日となりましたね。

そんな中、義母へのプレゼントとして編んでいたショールが完成しました!

f:id:mameamiami:20181229110153j:plain

巻くとこんな感じ?

f:id:mameamiami:20181229110208j:plain

今年の毛糸だま秋号に載っていたカラフルなショールのBです。

指定糸はDMCレベレーションで、私は糸も色も指定通りにしました。

指定通りにしてよかったと思う、綺麗なグラデーション✨

横にながーく作り目して編むので、一段が途方もなく長くて大変でしたが、パターンが頭に入りやすくて、編み図を見ないで編むことができました!

 

毛糸だまから編むのは初めてで、この雑誌から編めたことがまず嬉しい(^^)

これは難易度が★★で、慣れてきた人が挑戦するレベルということだったので、根気はいるけどそんなに難しいわけでもなかったかな?

もう少し慣れたら、★★★や★★★★の作品にも挑戦したいと思います!

 

この記事が今年最後の更新です。

年内に編み終えたいと思っていた作品、いくつか来年に持ち越しになってしまいましたが、編み散らかしてたからしょうがない(^^;)

来年は手を広げすぎないようにしつつ、気ままに気楽に編み物を楽しみたいと思います。

今年は本格的に編み物を再開して、ブログも初めて、楽しかったです。

来年も細々とブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。