まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

第2回課題提出とアクリルたわし

なんと、前回の投稿から1ヶ月近く空いてしまいましたね…


色々編んでるんですが、先日棒針編みの通信講座の第2回目の課題を編み上げて、提出しました。

f:id:mameamiami:20190306102207j:plain


作品集の中から1つ選んで編むことになっているので、自分が使いたいなと思うものを優先的に選んでるんですが、今回選んだのがマフラー。

長かった💦

ノット編みと交差模様の操作が細かくて、その繰り返しに何度も途中嫌になってしまい、他の作品に浮気しまくりました😅

でも、そんなことしてたら一生終わらないので、2日くらい集中してこのマフラーを完成させました。

毛糸は指定と同じもので色も合わせて、ハマナカアメリーで編みました。

この毛糸、ほんと柔らかくてあったかくて編みやすくて好きです!


そして、母がアクリルたわしを編むのにハマってるのに触発され、私も編んでみました。

f:id:mameamiami:20190306102234j:plain

f:id:mameamiami:20190306102302j:plain

妹がもう編まないからと放置していた本とアクリル毛糸を譲り受けて、編んでみたミニーちゃんとトイストーリーのロケット。

ミニーちゃんは親戚の女の子(2歳)が好きなのであげたら、ミミーちゃん!と喜んでくれました😄

ロケットは、何だかいびつですが、それでも息子が乗り物系と認識して空に飛ばすような遊び方をしてくれてよかった😅


見た目の可愛さでもったいないというのもありますが、お掃除にはシンプルな形の方が向いているかも?

こちらのシリーズはお掃除に使うというより子供に遊ばせたり飾るために編むことになりそうかな?

息抜き&かぎ針編みの練習でたまに作っていきたいと思います。