まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

レッグウォーマー完成!

父に編んでいたレッグウォーマーが完成しました!

日本ヴォーク社の『いちばんよくわかる 新・棒針あみの基礎』に掲載のレッグウォーマーです。

糸はクラフトハートトーカイのウィスターケイリーで、グラデーションが美しくて、ネップが可愛らしくて、モチモチした感触が気持ちいいです😄

f:id:mameamiami:20191122022025j:image

 

f:id:mameamiami:20191122021228j:image

一本目は編み始めてからMKALを挟んで編まない時期があったため、手の加減が変わってしまってのか上の方が少しすぼんでしまいました😓

f:id:mameamiami:20191122021356j:image

二本目が写真の右側で、こちらは太さが安定してますね😄

でも、左右で長さも横幅も変わらなくて一安心✨

 

f:id:mameamiami:20191122021640j:image

糸始末をしてスチームを当てて、ピシッとさせます😄

私はスチーム仕上げするときは基本的にこの普通のアイロン台を使ってます😅

ショールなど大きなものは少しずつずらしながらやってます😁

 

f:id:mameamiami:20191122021748j:image

そして、綺麗に仕上がりました♪

糸始末やスチーム仕上がって編むのと違ってあまり楽しくないのですが、この完成した姿を見られると思うとやる気になります😄

 

母から、父がレッグウォーマー編んでくれないかな〜と言ってると聞き、父には内緒で母に色やデザインを相談して編みました😃

父は喜んでくれるかな?