まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

ドライブ模様のタム帽完成

やったー!

昨夜、タム帽が完成しました!

f:id:mameamiami:20190802092526j:image

試しにかぶってみたら、ちゃんとかぶれました✨

まだスチーム仕上げしてないので、今日スチームを当てたいと思います😄

 

今回使用した糸は、あみもねっとさんのあみもねっとSILKEYです。

f:id:mameamiami:20190802092713j:image

チクチクしなくて、もっちりすべすべな感触が気持ちいい糸です✨

マフラーなど、肌に直接触れるものを編むときにとてもいいと思います😄

あみもねっとさんの毛糸、手を出しやすい価格なので、他のシリーズも色々使ってみようと思います!

次の課題は編み込み模様のベストを編む予定なのですが、早速あみもねっとさんで毛糸を注文!

気になる方は、楽天市場であみもねっとで検索してみてください♪

 

また、昨日は図書館で編み物本を借りてきました。

f:id:mameamiami:20190802092928j:image

写真の真ん中の嶋田俊之さんの本、ため息が出てしまう繊細な作品のオンパレード✨

いつか私もこんな素敵なショールとか編みたい!

しずく堂さんの北欧の編み物も素敵✨

編みたいものは増える一方ですが、手は増えてくれませんので、一つ一つ着実に編んでいきたいと思います!

編み散らかしがひどいので、課題以外では毛糸は増やさないで、編む予定で買った在庫毛糸たちをまずはちゃんと消費しようと思います…