まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

flax for my son 完成!

トップダウンで編むflax、息子の分が完成しました!

f:id:mameamiami:20190905151227j:image

スチームを当てたら、綺麗に伸びて、水分を含んだことでふっくらした仕上がりになりました✨

とてもシンプルなデザインですが、袖のガーター部分がとてもおしゃれ♪

f:id:mameamiami:20190905151404j:image

糸処理とスチーム仕上げの前がこんな感じ。

やっぱりヨレッとしてる(笑)

英文パターンの最後にblockingとちゃんと指示があり、海外の糸だったらスチームではなく水通し必須なんでしょうね😲

いつか、手染めの毛糸を使ってみたい!

このセーターはデザインがシンプルなので、いろんな毛糸で編めますね😁

 

さあ、次は色違いで私のflaxを編みます!

子供サイズと違って少し時間がかかりそう💦

さらに、RavelryでWestknitsのMKAL2019にも参加することにしたので、さらにたくさん編み散らかす😅

編み散らかし病は治らないようです(笑)