まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

エコアダリヤで編む01HAT完全版

本日、KCALの完成品公開日でツイッターに写真をあげたので、こちらでも同じ写真を!

f:id:mameamiami:20190901225314j:image

参照した本の写真とは少し形が違ってしまった😓

私の力量ではこれが限界😅

f:id:mameamiami:20190901225400j:image

ヘニョヘニョだった帽子は、スチームとスプレーのりのおかげで、ピシッとしてくれました😄

白いリボンを巻いたことで、引き締まりますね♪

 

今日はこの帽子をかぶって、昨日発見したクラフトハートトーカイとパンドラハウスに遊びに行ってきました!

トーカイさんでこんな毛糸をゲット!

f:id:mameamiami:20190901225533j:image

ウイスターケイリーという毛糸です。

父のレッグウォーマーを編むことになったので、そのための毛糸を探してたのですが、地味な色がいいということなので、地味派手が好きな私の好みでこちらに(笑)

ミックスロールも素敵だったんですが、悩んだ末今回は見送り💦

 

じつはWestknitsのMKAL2019に挑戦したくて、手当たり次第欲しい毛糸を買うのは我慢しています😅

WestknitsやMKALについては、また後日詳しく書こうと思いますが、ファンにとっては大きなイベント!

海色KCAL同様、みんなで編みましょうというものなんですが、完成したらどんなものができるかわからないまま、公開されたパターンに従って編み進めていくというもの。

私のレベルでできるかなー😅

とにかくやってみたい!という気持ちが強いので、挑戦してみます♪