まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

編み込み模様のベスト5とショール&ポーチ2

編み込み模様のベスト、としはぎがどうにか終わり、ベストの形になりました!

f:id:mameamiami:20190924145011j:image

私はとじはぎが好き、私はとじはぎが好き…と呪文を唱えながら頑張りました(笑)

 

そして、衿ぐりも頑張りました!

f:id:mameamiami:20190924145136j:image

ヘタッピですが、形になると嬉しいです😊

衿ぐりは2目ゴム編み止めなのですが、こちらも慣れるまでに時間かかりました(笑)

理解できたらそこそこ早く進みましたが💦

後は袖ぐりなんですが、プレゼント用に編んでるショールが進んでいないのと、慣れないとじはぎと衿ぐりに疲れたので、ショールの方を進めています。

 

f:id:mameamiami:20190924145400j:image

片側が全て編み終わったので、別鎖の作り目をを拾い、反対側を編み始めています。

なんか、もっと明るい色にすればよかったかな…

写真だとさらに暗く見える😅

でも、何にでも合わせやすい色かな💦

ポーチもセットなのでどんどん編まないと💦