まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

ハリネズミのミトン(完成)

ここ数日、翻訳の仕事が繁忙期を迎え、さらに三連休は主人の実家に遊びに行って…となかなか編み物の時間が取れず。


それでも、隙間時間にちまちまやってたんですが。


編まないとイライラしちゃう今日この頃(笑)


そして、先程、Miknitsのハリネズミのミトンが完成しました!

f:id:mameamiami:20181129133936j:plain

やったー!

f:id:mameamiami:20181129134110j:plain

かわいいよー😍


来月結婚する妹にプレゼントする予定。

ハリネズミが好きな妹にぴったりだ!と思って😁

 

我ながら、かわいい子ができた♪


今月の14日ごろから始めたので、完成まで2週間くらいかな?

間に仕事やら他の編み物作品やらを挟んでなければもっと早く仕上がったかな?

でも、始めてのミトン、扱いに苦戦した糸で二週間ほどで編めたのは自信になりました。

こはちょっと…という箇所もたくさんありますが、それ以上にかわいい!

いままでウェアにしか興味がなかったのですが、これをきっかけに小物も色々と編んでみたいと思います!