まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

鹿の子編みのベストとニットジャケット(完成)

編み散らかしを片付けなくては!ということで、母にリクエストされていた鹿の子編みのベストと、以前息子に一度編んで、とってもキツキツに仕上がってしまったニットジャケットが完成しました!


鹿の子編みのベストは日本ヴォーグ社の通信講座で課題となっている作品です。

大人のウェアはこれが初めてで、形になったことがとっても嬉しい!

f:id:mameamiami:20190123173358j:plain

通信講座の課題、どれもみんな素敵で、編みたいものばかり。

大好きなものなら通信講座も辛くない(笑)


そして、息子に編んだニットジャケットはmichiyoさんの『一年中着られる赤ちゃんニット』に掲載のものです。

f:id:mameamiami:20190123173422j:plain

以前の記事で書きましたが、前回編んだときは私はキッツキツに編んでいて、毛糸の選択も間違えていましたね😓

伸びにくい、ニットジャケットには不向きな毛糸だったし、きつく編むほうが目が揃っていいと思っていた私はギッチギチに編んでました💦

通信講座のお陰で、本に書いてあるゲージ通りに編めるようになりました!


息子は今寝てしまっていて、着せられるのは明日かな?

新しもの好きな1歳児、喜んでくれるかなー😁