まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

ワンピースが完成、そして新しいことに挑戦

親戚の女の子に編んでいたワンピースが完成しました。

実は完成したのは少し前の話で、2月3日には渡しました。

すごくすごく喜んでくれて、2歳の誕生日を迎えた女の子が、袋からワンピースをママに出してもらった瞬間、「かぁーーいーー!」と叫んだそうです✨

なんて嬉しい!

f:id:mameamiami:20190210220637j:plain

ワンピースはこちらの本のものです。

手づくりLesson 小さな子どものかわいい二ット (アサヒオリジナル)

手づくりLesson 小さな子どものかわいい二ット (アサヒオリジナル)

指定通りのわんぱくデニスの白で編みました。

洗濯機で丸洗いできる毛糸です。

なんて素敵!


ワンピースとセットのバッグももうすぐ完成予定。

お誕生日には間に合わなかったけど、今月中には渡せる予定。




そして、実は昨日、まえからずーーっと気になっていた雑誌で見かけたニッターのお仕事に応募してみたところ、本日電話で色々お話しして、早速やってみましょうということになりました!

まさか!

編み物がお仕事にできるなんて!

でも、最初のお仕事はおそらく試験も兼ねているのでしょうから、特に気をつけて取り組みたいと思います。

それと、私自身も今の生活の中にこのお仕事を進めることができるかということもありますからね。


なんと本日2月10日はニットの日なんだそうで、そんな日にニッターのお仕事の話が決まるだなんて、なんだか縁起がいいですね(^^)