まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

エコアンダリヤで編む01HAT(2)

ゲージの確認を怠った罰が下り(笑)、サイドを少し編み進めたところで、大きいなーと思い測ったら、編み図に書いてあるサイズより10センチ以上大きい😭

前回、解いて編みなおしてますと書きましたが、再度ほどきました😅

ぜーんぶ…

で、やはりゲージをちゃんと確認しないとダメだなと、スワッチを編んでみたら…なんと指定より2号下げた3号針でようやく同じサイズに近づいたのでした😓

f:id:mameamiami:20190815200952j:image

やっぱりゲージ確認って大事ですね😓

ようやくサイズ通りにトップが編めて、これからサイドに差し掛かります。

ここまで何日かかってるのよ😵

こちらを編みつつ、腹巻帽子も編みたくてうずうずしてるんですが、在庫がどんどん増えてしまい、手が追いつかないのは明白なので、我慢しています😓

編みたいものが無限にあって困っちゃう(笑)