まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

ショール&ポーチ完成!

9月の終わりからだらだら編んでいたショールとポーチが完成しました!

毛糸だまNo.182号に掲載の『1年中のユースフル・ショール+持ち歩きポーチ』です。

糸は毛糸ピエロさんのポンデュガールです✨

f:id:mameamiami:20191122223540j:image

三國万里子さんの出ていたEテレの番組を見ながら、flaxと交代に編んだり(笑)

f:id:mameamiami:20191122223646j:image

もうすぐ編み終わるなーと思いながら、まじまじと編み目を見ると、可愛くてうっとり💕

自分の手でこんな可愛いものが編めるなんて😍

f:id:mameamiami:20191122223809j:image

長い長い道のりを経て、編み上がり、スチームを当てると、とてもピシッとした美しい線が出てきました😍✨

f:id:mameamiami:20191122223902j:image

広げるとこんな感じです😄

f:id:mameamiami:20191122223928j:image

ポーチは二本取りなので、しっかりしています😄

とんぼ玉もいい感じ♪

紐はI-cordで編んでいます😄

f:id:mameamiami:20191122224043j:image

2つ並べるとこんな感じです✨

 

友人の結婚祝いに編みました。

喜んでくれるといいな😄