まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

編み込み模様のベスト2とショール&ポーチ1

編み込み模様のベストは、まず後ろ身頃から編んでいるんですが、まっすぐ編みパートが終わり、減目に入りました!

f:id:mameamiami:20190913123944j:image

ついつい楽しくて夜中に編み進めてしまった😅

睡眠時間削るとろくなことないので、反省😓

 

そして、並行してショール&ポーチのセットも編んでいます。

友達の結婚祝いに贈りたくて。

友達は爽やかなブルーのイメージだったので、ブルー系の色を三つ選んでみました。

このショールは『毛糸だま』183号に掲載のものです。

毛糸ピエロさんのポンデュガールという糸が指定糸になっていて、毛糸ピエロさんファンの私は指定通りの糸を購入!

細ーい糸で、ちょいちょい指や針から逃げられてしまいますが、最近ようやく分かり合えてきた気がします(笑)

f:id:mameamiami:20190913124434j:image

8月末に旅行先の静岡で編み始めました😁

 

f:id:mameamiami:20190913124517j:image

旅行からの帰りの車でも編み、自宅に戻って少し編んだ時の写真。

 

f:id:mameamiami:20190913124601j:image

数日でここまで進んだよとツイッターに載せました。

 

f:id:mameamiami:20190913124627j:image

二色目に突入。

二色目を水色にしようか迷って結局この色を持ってきました。

 

f:id:mameamiami:20190913124709j:image 

二色目も成長し…

 

f:id:mameamiami:20190913124726j:image

昨夜ようやく水色に到達!

水色が編み終えたら伏せて、今度は反対側の別鎖の作り目から同じ配色で編んでいきます。

ながーいショールになりますね😄

スチームを当てたらどんな表情になるのか楽しみ♪