まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

本年もよろしくお願いします

2020年を迎えて早くも2週間が経ってしまいましたね💦

新年のご挨拶をしそびれてしまいました😅

 

年末は主人の実家へ、年始は私の実家へ行きました😄

主人は大晦日に高熱を出し、インフルだったら大変だ!と義母と義妹に連れられ夜間診療へ💦

インフルではなく11月にもなった扁桃腺炎の再発だったようです😓

そのため、年始は主人は自身の実家に残り、私と息子だけ私の実家に義父母に車で送迎してもらいました💦

なかなか大変な幕開けで、さらに息子もお出かけに疲れたのか義実家で風邪をもらったのか自宅に帰宅後に風邪をひいて、小児科にお世話になったのでした😅

でも、義実家ではずーっと息子が主役と言った感じで、息子は幸せいっぱいの毎日だったようです😆

義父母とのお別れを悲しみ、私の実家から我が家に帰ることも嫌がり、両家のじいじばあばが大好きになってくれてよかったと安心安心😄

 

編み物は年末年始はしませんでしたが、義実家に行く直前にやっていたのが毛糸だまに掲載されていたおせち料理の編みぐるみです😄

f:id:mameamiami:20200115225756j:image
f:id:mameamiami:20200115225752j:image

伊達巻と黒豆😁

もっとたくさん作るものがあるのですが、この二つしか年内に作れませんでした(笑)

2021年のお正月に間に合うように頑張ります😄

 

そして、主人のflax

f:id:mameamiami:20200115225923j:image

 

さらに私の母にカーディガン

f:id:mameamiami:20200115225948j:image

 

flaxとカーディガンについてはおいおい詳しく書きたいと思います😄

 

ドタバタした年末年始でしたが、悪いことを新年早々追っ払ったので、今年はもう良いことばかり起こると思って頑張っていきたいと思います😁

 

本年もよろしくお願いします✨