まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

雪が降りましたね

私たちは関東に暮らしておりまして、あまり雪に慣れていない地域です。

そんな中、数日前はなかなかな降り具合で、数年ぶりに雪かきをしました💦

雪って重たいですよね😩

学校が休校にならなかったのですが、うちは近所に激安スーパーがあって車の往来が激しいため、我が家は危険と判断して長男を休ませました。

歩くのも大変だと思って。

でも、同じ登校班で休ませたのはうちともう一軒だけで、他の子達はちゃんと行ったので、うーん、我が家は根性ないのかな…とか考えちゃったり💦

ただ、都内で転んだ方100人以上が救急車騒ぎだったようなので、用心に越したことないのかなと😅💦

その日の午後に長男を耳鼻科に連れて行ったんですが、長男が凍りかけてる雪の上とか普通にバランス保って歩いてて、ダンスやってるからなのか体幹がいいんだなぁと感心してしまいました(笑)

お友達と雪遊びしたかったし、学校も行きたかったと言われたので、次も同程度くらいだったら行かせちゃうかな💦

 

長男はTVerで先日放送された鬼タイジを改めて見ながらゲーム三昧な1日を過ごすつもりでいたようで、学校に行ったみんなは今勉強してるんだからあんたも勉強よ!と色々やらされてげんなりしてました(笑)

Z会、やはり楽しいそうで、来月からみらい思考力ワークというのも追加で受講することにしました。

普通の問題と違い、発展系というのかな?この先の受験を意識した感じの問題に取り組めるようです。

来月のZ会が早くも楽しみです✨