まめの編み物と育児と翻訳学習

大好きな編み物、育児、翻訳の学習や記録です。

flax for me 1

息子とお揃い、色違いのセーターを編み始めました。

flax 2枚目です!

毛糸は毛糸ピエロさんのWHIPSで、色はブラックビーンズ。

あずき色ってことですよね?

可愛らしい、ほんのり赤が効いてる色なんですけど、写真だとその赤が伝わらなくて残念…

 

f:id:mameamiami:20191108175040j:image

トップダウンのセーターなので、襟からグルグル。

 

f:id:mameamiami:20191108175109j:image

昨夜Eテレに三國万里子さんが出ていて、興奮しながらさらにぐるぐる。

 

f:id:mameamiami:20191108175141j:image

袖とボディーに別れたので、襟と肩の部分がわかるように!

 

ここからしばらくひたすらメリヤス編みです。

テレビ見ながら編むのにもってこい(笑)

 

三國万里子さんのような素敵な女性になりたい、そして、編み物がもっと上手くなりたいと思ったら夜でした。